本物の美容を伝えるブログ

80歳までの新しい生き方を語りたい美容師さん、あつまれ!

80歳まで美容師として生きることを考える方にいらしていただきたいです。もしくは、これから80歳までどう命をワクワク燃やし続けることができるかを考えたい方、おこしください。

美容室開業支援の当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

先週、取材を受けました。
取材媒体の読者さんは、「これから、美容室開業も視野にいれながら、人生のなかでキャリアパスをどう描こうか探しておられるかた」とのこと。
美容室開業支援や、フリーランス美容師支援のシェアリングサロン運営、美容室経営コンサルティングなどの事業を行っている経験から、美容業界の今後の明るい未来が、どんなふうに見えているか語ってほしいとの依頼を和田にといただいたのでした。

美容室の件数が、いまどんどん増えしているけれども、廃業数も多いこと。
このことは、美容室独立開業を視野にいれておられる、当ブログ読者のあなたなら、耳にタコができているほどお聞きになられていますね。

先行きの見通しが効かないのは、他業種でも、同じです。
飲食店も、店を開けば儲かるというわけでもなく、美容室より厳しい面もあります。
大企業にお勤めの場合も、事業部の統廃合や業績に左右され、60歳まで給与支給が約束されて人生安泰という職場は、もうないと言われています。
お勤め先が中小企業ならなおのこと。

なので、美容業界の今はどうかとか、いまの勤め先の職場がどうか、他のチェーン店はどうか、他のオーナー様はどうされているか、という話しよりも、お一人お一人、そして組織ひとつひとつに対して、「どんな方向へ行きたいかをしっかり思い描く」ことをサポートさせていただくことをしっかりさせていただくのが一番ベストなのではと、話している途中で気づかされました。

いま現在、一番いい方法を選択したとしても、それが来年も、5年後も、10年後も一番いい方法でありつづけるとは限りません。
それに、おいしいところを歩こうと、いいところを選んだつもりで、実は自分に向いていなくて、自分がいちばん苦しくなる道を歩いているかもしれません。

いまなにがいいのかという話はやめませんか。

人生100年時代を、最後まで美容師として働きたいともし思っているあなたがいたら、どんな未来を描きたいか、すべての制限やしがらみをとっぱらって、自由に語ってみませんか。

負の環境からの脱出という未来、いいとこどりの未来ではなく、自分がほんとに心からワクワクしていつ死んでも悔いはないという、キラキラする人生にする道への入り口を、あなたの口から探して見ませんか。

2018年新年会を兼ね「80歳まで、ほんとうはどんな美容師人生を歩きたいのか」を語り合う会を設けます。

1月16日(火曜日)藤沢の、フリーランス美容師さんのためのシェアリングサロンfrangeで開催します。
参加費3000円
11時~15時まで。

参加条件 ドリームキラー発言をしない方の、ご参加をおねがいします。

詳細ご案内はコチラのURLから。
https://www.facebook.com/events/167845313812888/

参加お申し込みはこちらのURLから。
https://biz.paymo.life/products/k1Y0cbfPXX

あなたの夢、ぜひ、みなさんにご披露ください。もし、ご家族や、お友達にもまだ語ったことがないという、おっきな夢、とてつもない夢でもかまいません。
かなえるにはどうしたらいいのか、を話せるといいなとおもいます。
夢をおもいっきり真面目に語りたいので、しらふの新年会にしますね。

80歳まで美容師として生きることを考える方にいらしていただきたいです。もしくは、これから80歳までどう命をワクワク燃やし続けることができるかを考えたい方、おこしください。

80歳まで美容師として生きることを考える方にいらしていただきたいです。もしくは、これから80歳までどう命をワクワク燃やし続けることができるかを考えたい方、おこしください。

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、資金調達、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

和田指定で単発コンサルティングをご希望の場合は、コチラ↓からどうぞ。
http://www.5years.net/contact;

——————————————————–
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」
;;


関連記事

会社案内

みかんぐみ株式会社
神奈川県藤沢市遠藤 89-A
EL:0466-87-1323
FAX:050-3488-5271
※お電話によるお問合せは受付しておりません。
お問い合わせ」頁からアクセスお願いします。

無料メールマガジン『ブランド美容室への道』ご登録ください

これから開業希望する方、すでにサロン経営されている方のための情報マガジン『ブランド美容室への道』をご購読ください。こちらのフォームからメールアドレスをご登録ください。

ページ上部へ戻る