本物の美容を伝えるブログ

美容師として働き続けたい!だから、美容室独立開業する。

わざとまっすぐにしない空間の使い方で、個室感を大切にしているシャンプーブースです。出来上がってみて、結構おちつく空間になりました。

美容室開業プロデューサーの和田美香です。

今月は、続けて、50代の女性美容師さんからの、美容室独立開業相談が重なりました。

独立の動機は、オーナーの代替わりだったり、子育てが一段落したからもっと仕事の質にこだわりたいだったりと様々です。

でも、共通するのが、死ぬまで美容師として働いてお客様とずっと一緒にいたいからとおっしゃるところ。

お客様と今まで一緒に歳を重ねてこられてるなかで、50をこしてから、お客様の美への要望がさらに高まる歳になってきて、やりがいがさらにましてるとのこと。

歳をとることで、さらなる高みを目指される女性美容師さんがおられるのは、一人の女として、心強いなあと嬉しく感じるご相談でした。

独立開業に、年齢の上限はないと改めて実感してます。

どんな世界を築きたいか、どんな人と一緒にいたいか、それがピシッと決まっていたら、美容室独立開業、大丈夫です。

集客と求人に効く美容室内装工事なら、みかんぐみにおまかせください。

わざとまっすぐにしない空間の使い方で、個室感を大切にしているシャンプーブースです。出来上がってみて、結構おちつく空間になりました。

わざとまっすぐにしない空間の使い方で、個室感を大切にしているシャンプーブースです。出来上がってみて、結構おちつく空間になりました。美容室内装工事を集客とデザインで選ぶなら、みかんぐみ株式会社にご相談ください。

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、資金調達、店舗デザイン・美容室内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

和田指定で単発コンサルティングをご希望の場合は、コチラ↓からどうぞ。
http://www.5years.net/contact;

——————————————————–
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」


関連記事

会社案内

みかんぐみ株式会社
神奈川県藤沢市遠藤 89-A
EL:0466-87-1323
FAX:050-3488-5271
※お電話によるお問合せは受付しておりません。
お問い合わせ」頁からアクセスお願いします。

無料メールマガジン『ブランド美容室への道』ご登録ください

これから開業希望する方、すでにサロン経営されている方のための情報マガジン『ブランド美容室への道』をご購読ください。こちらのフォームからメールアドレスをご登録ください。

ページ上部へ戻る