本物の美容を伝えるブログ

美容室開業のための資金調達で、利子が補助される制度あります

個室感覚を大切にされる細かな工夫が随所にちりばめられている、シンプルだけど、奥の深いサロンです。施工事例写真新しくあげました。

美容室開業プロデューサーの和田美香です。

美容師さんとして独立開業して、美容室を開業するとき、資金はどうされるご予定ですか?

ほとんどの方は、金融機関からの融資も交えて資金調達されます。
そんなときは、開業される自治体に、融資の負担を軽減する「補助制度」が実施されているかどうか確認しましょう。

例として、当社みかんぐみ株式会社が所在する藤沢市の場合と、他、東京都世田谷区の場合を、ご紹介しておきましょう。

【藤沢市の利子補給制度】
http://ssc.cityfujisawa.ne.jp/yushi/fcsubsidy/#%E8%97%A4%E6%B2%A2%E5%B8%82%E5%88%A9%E5%AD%90%E8%A3%9C%E7%B5%A6%E5%88%B6%E5%BA%A6

窓口は 「公益財団法人 湘南産業振興財団 融資担当」です。
創業にかかる資金調達後、翌年、利子を補給してくれる制度です。
まずは、金融機関から借りる前に、相談にいちどゆくことをおすすめします。

【世田谷区の創業融資に関する利子補給制度】
http://www.setagaya-icl.or.jp/578.html

窓口は、「公益財団法人世田谷区産業振興公社 産業振興課 経営支援係」です。
創業にかかる資金調達後、翌年、利子を補給してくれる制度です。
まずは、金融機関から借りる前に、相談にいちどゆくことをおすすめします。

補助金制度は、事前にそのお金を「払わなくていい」とか「代わりに払ってくれる」とかではなく、いったんそのお金を払った事業主に対して、あとから「補給」してくれるという仕組みです。

ですが、運営しているなかで、利子が補給されたらおまけのような感覚になるかもしれませんが、その分広告費に使えたり、お客様サービス向上企画の原資にできたりと、より飛躍する原資になることはまちがいありませんので、融資を受けられる方は、ぜひ、あなたの自治体にもかならずあるはずの、こういった精度を利用してください。

検索のときは、「自治体名+創業+融資+補助金」でしらべてみてください。

どの自治体にも、企業を支援する補助金制度として大抵あります。

集客と求人に効く美容室内装工事はみかんぐみ株式会社におまかせください。

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、資金調達、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

和田指定で単発コンサルティングをご希望の場合は、コチラ↓からどうぞ。
http://www.5years.net/contact;

——————————————————–
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

個室感覚を大切にされる細かな工夫が随所にちりばめられている、シンプルだけど、奥の深いサロンです。施工事例写真新しくあげました。

個室感覚を大切にされる細かな工夫が随所にちりばめられている、シンプルだけど、奥の深いサロンです。施工事例写真新しくあげました。「ナチュラル」分類みてください。


関連記事

会社案内

みかんぐみ株式会社
神奈川県藤沢市遠藤 89-A
EL:0466-87-1323
FAX:050-3488-5271
※お電話によるお問合せは受付しておりません。
お問い合わせ」頁からアクセスお願いします。

無料メールマガジン『ブランド美容室への道』ご登録ください

これから開業希望する方、すでにサロン経営されている方のための情報マガジン『ブランド美容室への道』をご購読ください。こちらのフォームからメールアドレスをご登録ください。

ページ上部へ戻る