本物の美容を伝えるブログ

理容所登録でも、美容室のように経営されてるお店たくさんあります

トータルビューティーメニューを充実させた理容室様ファサード

美容室開業プロデューサーの和田美香です。

過去の施工事例を整理していたら、2つ気づきがありました。

ひとつは、保健所では理容所登録だけれど、表向き対顧客としては美容室として経営されているお店さんのプロデュースも、たくさんさせていただいてきたなあということ。

もうひとつは、トータルビューティーメニューの充実度は、理容所登録のサロンさんのほうが、とても熱心でいらっしゃるなあということ。

美容室は、髪ケア、ヘアデザインづくりで、イメージ戦略の方向へ。
理容室は、トータルビューティーで、個別対応可能な技術提供ができる方向へ。

という印象へと、近い将来変わるのではないかとちらと予想しました。

男性客専門の理容室ができたり、女性向のトータルビューティーメニューを充実させた理容室がてきたりと、個性化や差別化をめざしておられるお姿からは、理容室さんがめだって奮闘されている分野もあるなと感じました。

毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/
「はじめての美容室独立開業工事110番」

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://salonopen.com/useful/consultation.html
←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。
不動産決定前の段階でもご利用いただけます。

集客と求人に効く美容室内装工事ならみかんぐみ株式会社


関連記事

会社案内

みかんぐみ株式会社
神奈川県藤沢市遠藤 89-A
EL:0466-87-1323
FAX:050-3488-5271
※お電話によるお問合せは受付しておりません。
お問い合わせ」頁からアクセスお願いします。

無料メールマガジン『ブランド美容室への道』ご登録ください

これから開業希望する方、すでにサロン経営されている方のための情報マガジン『ブランド美容室への道』をご購読ください。こちらのフォームからメールアドレスをご登録ください。

ページ上部へ戻る