本物の美容を伝えるブログ

みかんぐみ株式会社が、サロン設計と、美容室内装工事を分けてサービスしている理由

美容室設計&美容室内装工事の当ブログを訪問いただきありがとうございます。
集客できるサロンづくりにコミットする美容サロン開業支援の、和田美香です。

お問い合わせで多い点について、あらためて当ブログでお返事させていただきます。

Q「デザインと見積をいただいてから、契約したいのですが、可能ですか?」

A「みかんぐみ株式会社で、無料見積りの際にお出ししているのは、簡単なレイアウト図です。

デザイン図資料は、設計契約をいただいたあと制作着手となります。

工事は、設計がおわった後に、工事詳細お見積りにOKいただいてから契約、着工となります。

設計と工事とを分けてサービス提供しております。
ご不明な点は、まずは無料相談をご利用ください。」

というお返事させていただいております。

他社では、工事契約の前に、つまりお金が発生しない無料の段階で、店舗デザイン図の詳細資料をつくってくれたりしますので、それと同じようなサービスを提供してほしいというご希望が、みかんぐみにもやってきているわけです。

ですが、次のような理由で、無料では、店舗デザイン図はお出ししておりません。

(1)他社におかれても、見かけ上無料で店舗デザイン図をつくってくださっている分の人件費や費用は、工事費にかなりな額でうわのせされています。

また、相見積で負けて受注できなかった、設計経費は、他の施主様の工事にかなりの額で上乗せされています。

それぞれの工事を適正な工事価格が提供できようにするためには、設計費は別にきちんと対価をおしはらいいただくシステムでならないと考え、みかんぐみでは別サービスにしています。

最初に、無料で「おとり」にして、後から追加でとる工事業界のシステムへの挑戦のひとつです。

(2)無料相談の段階で、みかんぐみ株式会社との相性や、担当者との相性をはかっていただきたい意図があります。

ですか、設計段階で、それがわかる場合もあります。

設計だけ、当社で、工事は、別の会社でと、分けていいとこどりしていただけるよう配慮しております。

当社の店舗デザインのクオリティーの高さには定評をいただいているので、デザイン部門をおもちでない工務店に工事を依頼される場合も、当社のご利用が有効なためです。

ご理解いただければと存じます。

みかんぐみ株式会社の美容室店舗デザインに興味をもっていただける方は、まずは無料相談をご利用ください。

毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

集客と求人に効く美容室内装工事はみかんぐみにおまかせください。


関連記事

会社案内

みかんぐみ株式会社
神奈川県藤沢市遠藤 89-A
EL:0466-87-1323
FAX:050-3488-5271
※お電話によるお問合せは受付しておりません。
お問い合わせ」頁からアクセスお願いします。

無料メールマガジン『ブランド美容室への道』ご登録ください

これから開業希望する方、すでにサロン経営されている方のための情報マガジン『ブランド美容室への道』をご購読ください。こちらのフォームからメールアドレスをご登録ください。

ページ上部へ戻る