本物の美容を伝えるブログ

アマゾンにレビューを書きたいけどどうやって書くの、という美容室オーナーさんからの質問

美容師さん向けの稼ぎ方の本をアマゾンからKindle本で出しました。
レビューを書いてくださいと、美容室開業をお手伝いしたサロンオーナー様方に、お願いしてまわっていました。

よかったよー。
一気に読んだよー。
熱いねー。

というお褒めの言葉をいただくと同時に、「レビューを書きたいけど、でもどうやって書くの?」と言うご質問も。

そこで今日は、アマゾンにレビューを書いていただく方法をお伝えします。

 

レビューとは

そもそもレビューって何?
レビューとは、感想や書評のことです。

書評と聞くと難しく構えてしまいますでしょうか。

でも、気軽に読んだ後どう感じたか、を書いていただくコーナーとおもっていただいて大丈夫です。

アマゾンの本や販売商品の下のほうに必ずついています。

 

アマゾンレビューの書き方

2つのステップがあります

 

1 本の購入手続きをする

まず和田が書いたKindle本を、キャンプ購入して頂購入手続きしていただく必要があります。

ここから購入いただけます。

『70万円稼ぐフリーランス美容師になる3つの原理』和田美香著(みかん書房)

Kindleアンリミテッドだと0円です。

5月18日までだと99円ですので、どうか購入ならびにダウンロードをお願いいたします。

 

2 レビューを書くボタンを押す

次にレビューを書く入り口についてです。

改めて、和田の書いた70万本の該当ページに行きます。

該当ページの下のほうにスクロールすると、商品説明、登録情報、さらにその下にカスタマーレビューのコーナーがあります。

画像

ここが、レビューを書いていただくための入り口ボタンです。頁のしたのほうにあります。

下の方に、「カスタマーレビューを書く」と言うボタンをみつけられますか?

 

 

 

 

 

 

そのボタンをクリックすると、次にお客様のレビューと言うページに飛びます。

 

★の数で、評価を記入するコーナーがトップに出てきます。

気に入りの数だけ、★をクリックしてください。

すると、感想文を記入できる欄が開きます

画像

星で評価するコーナー。
そして、表示名を変更できるコーナーもあります。

ちなみに、感想文の書き手としてのお名前は、好きなお名前に変更することができます。

アマゾンアカウントのままの本名でもいいですし、ニックネームにも変えられます。

 

 

 

 

どうしてレビューを書いて欲しいか

知らない本を見つけた時、知らない商品を見て買いたいなぁと思た時、レビューのコーナーを目を皿のようにしてみませんか?

和田を知らない美容師さんにも、同じ職業についている先輩美容師さんがオススメしてくれている本だとレビューから読み取れたら、もっと多くの若手美容師さんにも読んでもらえます。

美容の仕事が好きで、美容業にはいった若手美容師さんにも、今後キラキラした道をあるいていただきたいと考えています。

いろんな迷いがあるなかで、しっかり、自分の主体的な選択をしていただくための、稼ぐチカラをつけていただきたいと考えています。

なので、独立された美容師さんや、先輩美容師さんから、後輩にぜひおすすめしていただきたいと、レビューをお願いして回っています。

 

5月18日までレビューを書いていただきやすいように、99円でダウンロードしていただけるように設定して大キャンペーンを設定しておりますどうか笑若手美容師さんのキャリアパスの応援に本にのレビューをお願いいたします。

 

 

まだお読みいただいてない方も、ぜひ、99円のキャンペーン期間に、どうぞお読みください。

『70万円稼ぐフリーランス美容師になる3つの原理』和田美香著(みかん書房)

和田美香

集客と求人に効く美容室内装工はみかんぐみ株式会社におまかせください。
http://salonopen.com


関連記事

会社案内

みかんぐみ株式会社
神奈川県藤沢市遠藤 89-A
EL:0466-87-1323
FAX:050-3488-5271
※お電話によるお問合せは受付しておりません。
お問い合わせ」頁からアクセスお願いします。

無料メールマガジン『ブランド美容室への道』ご登録ください

これから開業希望する方、すでにサロン経営されている方のための情報マガジン『ブランド美容室への道』をご購読ください。こちらのフォームからメールアドレスをご登録ください。

ページ上部へ戻る