本物の美容を伝えるブログ

経営者になると意識して行動を選択すると、未来のあなたの美容室はきっと変わります

美容室設計・内装工事の当ブログを訪問いただきありがとうございます。
繁盛しつづける美容サロン開業支援の、和田美香です。

もともと独立したいと考えて美容師さんになられるかたよりも、ある一定の年齢になってから独立を考えはじめられる美容師さんが多いですね。

美容師経験がながくあられるかたは、美容室経営は難しくないとかんがえておられる方が多いようです。

ご夫婦二人、もしくは、お一人で経営される規模では、経営の技術がなくてもさほど困ることなく、過去にお勤めのときの経験を活かすだけで店舗運営をつづけられる方も多くおられます。
経営がなにかを考えなくても、ご本人に支障が顕在化することは少ないでしょう。

しかし、ご自身がご病気になられ売上がさがった、スタッフを本当は増やして多店舗化したいのになかなかできない、など、経営環境の変化発生という状況に直面されたとき、経営者としての考えをどうもっているか、もっていないかで、違いが顕在化します。

経営者は、最初から経営者として生まれるわけでも、成長するわけでもなく、ご本人自身が「経営者になる」と意識してはじめて経営者になってゆくものだからです。

いまから、「経営者になる」とだけ、意識し、道を探し続け始めるだけで、未来が変わります。

集客と求人に効く美容室内装工事はみかんぐみ株式会社におまかせください。

毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト

http://salonopen.com/
「はじめての美容室独立開業工事110番」


関連記事

会社案内

みかんぐみ株式会社
神奈川県藤沢市遠藤 89-A
EL:0466-87-1323
FAX:050-3488-5271
※お電話によるお問合せは受付しておりません。
お問い合わせ」頁からアクセスお願いします。

無料メールマガジン『ブランド美容室への道』ご登録ください

これから開業希望する方、すでにサロン経営されている方のための情報マガジン『ブランド美容室への道』をご購読ください。こちらのフォームからメールアドレスをご登録ください。

ページ上部へ戻る