本物の美容を伝えるブログ

想いを届ける美容室

美容室開業のための当ブログを訪問いただきありがとうございます。
好きなお客様と笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。
 
 
来店顧客へのもてなし空間をつくる仕事で、他社工務店さんになく、かんぐみ株式会社でしかきない、と自負している点を、今日はご紹介します。
 
それは、本物に似せた雰囲気づくりです。
 
 
最近、アンティーク化もだんだん一般化し、安価なアンティーク小物や家具が店舗開業時にもてにはいる環境になってきました。
そのため、アンティーク風な小物を配置しただけで、アンティーク調美容室と歌う美容室もふえてきました。
サロンデザインの事例を紹介する書籍をみても、小物の配置と写真テクニックで雰囲気をつたえる工夫をされているのが目立ちます。
 
みかんぐみ株式会社では、ただアンティーク風小物や、アンティーク風家具の配置だけで、アンティーク調をつくるご提案ではありません。
壁や天井、そして外装も、表現したい雰囲気につくる造形技術をとりいれています。
 
 
なので、写真では、現場にいるリアルな顧客体験をいまいちつたわりにくかったりするのですか、ご注文くださる施主であるサロンオーナー様がたはみなさま、実際に施工した店舗をご覧いただき空気感、肌に感じるリアルなトリップ感をきにいって、店舗デザインをご注文くださってます。
 
 
古木を使うのではなく、古木ふうにする工夫。
年月がたっていなくても、年月を肌で感じさせる工夫。
このデザインを再現するのがみかんぐみさんしかいないから、と大手サロンデザイン設計事務所さんではなく、みかんぐみでご注文いただく方から選んでいただいている理由になっています。
 
 
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」
 

関連記事

会社案内

みかんぐみ株式会社
神奈川県藤沢市遠藤 89-A
EL:0466-87-1323
FAX:050-3488-5271
※お電話によるお問合せは受付しておりません。
お問い合わせ」頁からアクセスお願いします。

無料メールマガジン『ブランド美容室への道』ご登録ください

これから開業希望する方、すでにサロン経営されている方のための情報マガジン『ブランド美容室への道』をご購読ください。こちらのフォームからメールアドレスをご登録ください。

ページ上部へ戻る