お知らせ

美容室開業時に日本政策金融公庫から融資を受けるためのセミナー(終了)

理美容室内装工事、理美容室開業総合プロデュースを手がける、みかんぐみ株式会社(神奈川県藤沢市、代表取締役 和田美香)は、理美容室独立開業者を対象に、「公的機関から開業融資をうけるためにテーマ」にセミナーを開催します。開催日は2009年11月10日(火)です。

<セミナー受講のメリット>

●自分の自己資金では、現状、いくらまで借りられるかみきわめがつくので、無理のない開業の規模を決められる
●事業計画書を提出するときに、どこを重点的に審査されるのかがわかるので、対策をたてやすい
●面接のときのポイントがわかる

(※)セミナー終了後15時より、ご希望の方を対象に、無料にて開業に関するアドバイスの時間をとらせていただきます。

<「開業融資」をテーマにする背景>

年のリーマンショック以後、機構改革も伴ったためもあり、日本政策金融公庫の融資の方針がかわってきています。少し前までの「国金」で借りた先輩の話しを鵜呑みにし、融資をうけることを甘くみてるご相談者が後をたちません。
ご自分ならいくらまでなら融資をいま受けられるのかを知っていただくことで、身の丈にあった開業規模を選ぶ必要も出てきます(場合によってはサイズダウン)。
開業後の運営の財務状況を圧迫せず、繁盛へとつながる道は開業コストの圧縮です。
できるだけ、無理・無駄のない開業規模と融資のバランスをつかんでいただければと考えました。

<セミナー概要>

【11月テーマ】
「60分でわかる!金融機関から開業資金の融資をうけるために必要なこと」
【日時】2009年11月10日(火)午後2時~午後3時(開場 午後1時45分)
【場所】銀座にて
【定員】8名(定員になり次第締め切り)


ページ上部へ戻る